「記憶」タグの記事一覧

コーヒーで記憶力アップ!?~カフェインが海馬の働きを促進し、アルツハイマーにも効果あり~

コーヒーに含まれるカフェインについての研究があちこちで行なわれています。 中でも興味深いものの一つがカフェインが記憶力に与える影響です。 北海道大学などのチームによると、カフェインの働きを研究することで認知症や記憶障害等・・・

お酒を飲んでも嫌なことを忘れられない ~飲酒による記憶能力の高まり~

お酒をついつい飲みすぎた後でどうやって家に帰ったかわからない、どんなことを話したのかさえ記憶がすっ飛んでしまうことって一度は経験したことがあることと思います。 また、お酒を飲みながら友人と話すことでストレス解消となり、記・・・

二日酔いの後にお酒はもう二度と飲みすぎないと思う! ~お酒の飲みすぎを繰り返してしまう理由~

二日酔いで「もうお酒は飲まない!」とか「二度と飲みすぎない!」と思ったことはありませんか? 酷い二日酔いなんかした次の日は「もうお酒を見るのもイヤ」とか「お酒の匂いを嗅いだだけで気分悪い」って思うことってありませんでした・・・

サブコンテンツ
������©���¯���¿���½������»������¨������©������±������¥���¯���¿���½������ ������£���¯���¿���½���¯���¿���½������£���¯���¿���½������´������£���¯���¿���½������§������£���¯���¿���½������«������£���¯���¿���½���¯���¿���½

土居珈琲 土居博司のコーヒーとは?

酒が苦手な人におススメな酔い対策!

平安京の闇のヒーロー 安倍晴明

楽天おすすめ商品


PVアクセスランキング にほんブログ村
2017年1月
« 12月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

このページの先頭へ